絵本「おいしいものいっぱい」

「おいしいものいっぱい」が期間限定で試し読みできます

久々の更新です。。

もうすぐ、板橋区立美術館で「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」が始まります。
それを記念して、エンブックスさんのサイトで、過去の入選者の作品が全ページ試し読みできるそうです。
スゴイ!
私の絵本の試し読みはこちらのページです↓
http://enbooks.jp/oishiimonoippai/

私の他に、そのだえりさん、とねさとえさんの作品が期間限定で試し読みできるとのこと。。
絵本の試し読みの他に、ボローニャ展やその他絵本に関する情報がたくさんなエンブックスさんのサイトはこちらから↓
http://enbooks.jp

ぜひ、アクセスしてみてください。

板橋区立美術館での「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に関する情報はこちらから↓
http://www.itabashiartmuseum.jp
今年の会期は7/2(sat)〜8/14(sun)です!

【展示のお知らせ】The 14th Moon LIMITED

【展示のお知らせ】
Kanako Kagaya EXHIBITION
加賀谷奏子個展

4月20日(月)〜4月28日(火)(26日は休廊)
12:00〜19:00(土曜・最終日は17時まで)

The 14th Moon LIMITED
〒540-0021 大阪市中央区大手通1-1-13
Tel 06-6943-5892
http://www.14thmoon.com

ボローニャの作品、絵本の原画の展示です。
新作でラッピングペーパーの図案も作りました。
関西方面の方、ぜひいらして下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

同時期に、同系列の他のギャラリーでも2014年にボローニャに入選された方の展示がありますので、そちらもぜひ。
詳しくはギャラリーのサイトをご覧ください。

【展示のお知らせ】国立アートスペース88

image

 

東京・国立のアートスペース88で個展を開催中です。
東京や近くにお住まいの方、是非いらしてください。
20、21、23日は終日在廊。24日は午前中のみ在廊予定です。
2014.11.20(木) – 11.25(火)
11:00 – 18:00(最終日は17:00まで)
アートスペース88
東京都国立市中1-9-66
http://artspace88.jimdo.com
10月20日に発売になった絵本の原画、ボローニャ国際絵本原画展入選作品、その他新たに描いた作品の展示です。
クリスマスカードも作りました!

絵本「おいしいものいっぱい」

 
お知らせするのが遅くなってしまいましたが、10月20日にエンブックスより「おいしいものいっぱい」が発売されました。
食いしん坊の人間とオオカミの女の子のお話です。
あらすじや詳細はエンブックスのサイトでご覧いただけます。
また、こちらのページで全ページ試し読みができますので、ぜひご覧ください。

http://enbooks.jp/item/picture-book/oishiimonoippai.html

画像のように、ペーパーバックとハードカバーの2種類で販売されています。
(ハードカバーは無料でメッセージを印刷できるんだそうです。お誕生日やご入園のプレゼントなどにいいかもしれません。)

私にとってはじめての子供を意識して描いた絵本です。
子供に分かってもらえるように表現するのは本当に難しい!
半年以上かけてやっと完成しました。
お手にとってご覧いただければ幸いです。
上の写真はエンブックスさんに撮影していただいたのですが、背景が食べ物!うれしいー。

 
「おいしいものいっぱい」
ぶん・え/かがやかなこ

【ハードカバー】
サイズ:A4判変形ハードカバー|200×264mm
ページ:32Pフルカラー|見返し|トビラ|奥付
¥2,346

【ペーパーバック】
サイズ:A5判ペーパーバック|148×210mm
ページ:32Pフルカラー
¥875

エンブックス
http://enbooks.jp
こちらのサイトよりお買い求めいただけます。

201407top

【展示のお知らせ】2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

7/5から板橋区立美術館でボローニャ国際絵本原画展の巡回展が開催されます。
夏の板橋(池袋も!)は絵本のイベントが盛りだくさんです。
毎週のようにあるイベントや講座、セミナーなど、全部参加したいくらい。
東京に住んでいる方はぜひ、行ってみてくださいね。

今年のポスターは、三浦太郎さんのイラスト!
先日、オープニング・レセプションに参加した時に見て来たのですが、特別展示も素敵でしたよ!
会期中に、私ももう一度行けたらなーと思っています。

2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
(特別展示1 三浦太郎 / 特別展示2 刀根里衣)
会  期:7月5日(土)~8月17日(日)
開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで)
休 館 日:月曜日(但し7/21は祝日のため開館し、7/22休館)
観 覧 料:一般650円、高校・大学生450円、小・中学生200円
*土曜日は小中高校生は無料で観覧できます
*20名以上団体・65歳以上・障がい者割引あり(要証明書)
主催:板橋区立美術館、日本国際児童図書評議会(JBBY)

http://www.itabashiartmuseum.jp/

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展に入選しました。

板橋区立美術館のサイトに日本人入選者の名前が掲載されていました。
こちらはボローニャの絵本見本市のサイト。)
これまで何度か挑戦してきましたが、今回は特に自信がなかったので入選の連絡があったときは本当にびっくりしました。

今週末からボローニャへ行ってきます。
準備もまだまだ終わっていないし、何より自力での旅にめちゃくちゃ不安を覚えますが、行ってきます。
それまでに終えなければならない仕事がありすぎて、出発まで眠れない!

今年の夏からは国内でも巡回展があるそうなので、またお知らせできたらいいな。

サイトリニューアル

サイトのデザインを変えました。

そこでそこで、ひとつお願いがあります。
もしも、私のサイトのリンクを貼っていてくださる方や、
ブックマークをしていただいている方がいらっしゃいましたら
ぜひ、下記のアドレスにお願いいたします。

http://kagayakanako.com

他のページは更新するたびに削除してしまったりするため
リンクが切れて、見られなくなってしまう恐れがあります。
上記のアドレスは変更する予定がないので、リンクしてくださる方は
ぜひ上記のアドレスへ貼ってくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。